しゃしくまーる

ここでは、「しゃしくまーる」 に関する記事を紹介しています。

遠くまで来てしまった。
沖縄にもこんな山奥の立地があったのね。と感心してしまいました。
内地には、こういう山奥の感じはありそうですが、沖縄にもあったんですね。
本当に嬉しくなりました。

メニューも手作りピザがあったりして、とても美味しいです。
周囲はとっても静かで、本を読んだりして、のんびり過ごすのがよいでしょう。
まったりとできます。

雑貨なども扱っていて、養蜂もやっているそうです。
たんかんも作っていたり、本当に自然のなかでいろいろ食物を育てて、食べていく。
何だかいいですねえ。
こうゆうところに、暮らしてみると不便も多いものの、それなりに今までわからなかった自然のありがたさが、よりわかるようになるんじゃないかな?ある意味人間の本質を知ることができるんじゃないかな?と直感的に思ったりしました。

しゃしくまーる

ただそれは直感的であって、実際にやるとなると、それはとても厳しいことの繰り返しなんだろうなあと、自分の愚かさをも感じた次第です。

帰り道は、また狭い林道です。
今度は県道14号に抜けました。
途中には源河川という川が流れていて、夏にもなればこの川で泳いだりして遊ぶ人が多いと聞きました。真夏の川の水は冷たくて、さぞかし気持ちの良いことでしょうね。

また、しゃしくまーるに行きたくなりました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
沖縄旅行経験7回目で、今回は名護

に滞在していましたが、那覇ほど

混雑はしていないけど適度な都会で

便利な場所だと思いました。山奥も

いいですが、今は便利なところで

移住先を探しています。
2009/06/21(日) 17:53 | URL | cclass1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/87-d09e7c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
