PCのハードディスク壊れてSSDに換装

ここでは、「PCのハードディスク壊れてSSDに換装」 に関する記事を紹介しています。

最近長年使っている、DELLのノートPCが壊れました。
久しぶりにブログの更新をしようと思っての矢先、
PCの電源ボタンを押すと・・・??

最初のBiosは生きているようだが、
いつものwindows立ち上がり画面にいかない・・・
ついに壊れてしまったか・・・
最近ちょっとした不注意で、衝撃を加えてしまったせいかも・・・
と思いつつも、気を取り直して、次のステップへ。

PCに詳しい友人に聞くと、
HDDからSSDに変更したほうがよいという情報をゲット。

とにかく、スピードが速くなる。
処理速度がまったく速くなるということで、
生まれ変わったPCに感じるよとのことで、期待が膨らみます。

こちらのSSDを友人に言われるがままに購入↓
SSD変換

そして付け替え作業。
このDELのPCに関しては、とても簡単
誰でもできます。
ドライバーでねじを4本外して、HDD引っ張り出して、
ステイにSSD組み付け直して、はいおしまい。
心配していたほどでもなく、拍子抜け。
ププと笑ってしまうくらい簡単でした。

リカバリーCDからwindowsを入れ直してあげると、
高速マシンの出来上がりです。

PCによっては、裏のカバーをすべて取り外しての作業になるかもしれません。
機種によって、作業性に違いはあるかもしれませんから、留意してください。

使用開始しての感想は、なんてたって、SSDはまず静かです。
それに消費電力も少なく省エネらしい。
動きもHDDに比べて早い!クリックして反応よし!立ち上がりも早い!
あー、もうHDDには戻れないなあ。

これからも更新をボチボチしていこうと思います。
暑い夏ですが、熱中症に注意して、夏を乗り切りましょう。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事

関連タグ : PC, HDD, SSD, 換装, 簡単,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/810-6e4479ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
