アメリカフェストへ行ってきた

ここでは、「アメリカフェストへ行ってきた」 に関する記事を紹介しています。

去る6月29日に嘉手納基地で行われた、
アメリカフェスト2014に行ってきました。

移住してから基地の中は未知の世界でしたので、
こんな時でないと入れない・・・
とばかりに行ってきました。

いつも、このお祭りを発見するのが遅くて、
スケジュール調整が効かず、断念していた経緯がありましたので、
今回は、事前情報を得ていたので、何とかスケジュールを空けておくことができました。

早速、ゲートで免許証を憲兵隊に見せて、チェックを受け、基地内を走行。
嘉手納基地内はこうなっていのか・・!なるほど!
基地内を車で走るというのは、なかなか面白いですね。
いつもは、58号線から基地の中の道路を見てるんですが、
基地の中の道路から、58号線を見るというのは、
なんだか不思議な気分がしたものです。

通常は、飛行機の離着陸に使われている滑走路に車を駐車。
この滑走路も幅が広いですね。
長さは3700mくらいあって、幅がなんと91mもあるのですから。
滑走路幅は45mか60mが多いように思うので、
100m近くあるのは珍しいのでは・・・。

この日は、とにかく暑くて大変でした。
車停めてから、滑走路を歩き会場まで行くのに一苦労。
私は、飛行機好きなので、普段入れない滑走路や誘導路を歩くなんて、
それだけで、ワクワクものなんですけれどね。

オスプレイ MV22
アメリカフェスト2

P8-A
アメリカフェスト3

AWACS
アメリカフェスト


本当は、AWACSの中に入りたかったんですけれど、
長蛇の列でしたのであきらめました。
炎天下で1時間も待ったら、大変なことになりますからね。

また、来年もあるといいなあ。
アメリカフェストの情報は、まめにチェックが必要です。

それから、このお祭りアメリカフェスタは、
日陰が少ないので、暑さ対策、熱中症対策を万全にしてから、行ってください。
帽子は必須です。(滑走路や誘導路で陰がない・・・)


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/809-f7abd802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
