沖縄そば 根夢(ごん)

ここでは、「沖縄そば 根夢(ごん)」 に関する記事を紹介しています。

沖縄そばは、沖縄ではかなりの確率で食べられていると思います。
内地で言うところのラーメンなのかもしれませんね。
ラーメン店が軒を連ねる場所もあるように、
沖縄では、沖縄そばの店がそこかしこにあります。

そんな中で、一つ自分好みの味を見つけました。
沖縄そば根夢ごん)です。

場所は何店舗かあって、そのうちの一つの伊佐店に行きました。
場所は、バイパスから少し入ったところなんですが、
到着してみると、何と駐車場満車で、レンタカーが数台行列してました。

並ぶのが苦手になってしまったので、
他のお店に行きかけたのですが、
やはりということで、戻ってみると、駐車場はかなり落ち着いており、
難なく停められて、店内にも席はありました。
単に時間帯の問題だったみたいです。

早速ミックスそばを注文。
三枚肉ソーキが同時に入ってくるという、
とてもボリューム感のありそうなもの。

やって来た沖縄そばは、やはりボリュームありました。
沖縄そばって意外と腹持ちがよいかもしれないですね。
根夢

スープは最初は、ちょうどよい濃さだったんですが、
だんだん濃くなってきたような気が・・・
もしかしたら、ソーキ三枚肉から濃さが移ったのかもしれないな・・・
などと考えてました。
三枚肉ソーキは、かなりしっかりと味付けされていたものですから。

今回はサイズ中を注文したのですが、ちょうどよい量でした。
サイズ大にしたら多すぎたかも・・・
自分のお腹と相談して注文を。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/805-166e71ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
