FC2ブログ

阿嘉島

ここでは、「阿嘉島」 に関する記事を紹介しています。
阿嘉島の海

阿嘉島はとても海がきれいでした。
この写真は、2008.3頃のものですが、たまたま天気がよく、透明度は抜群ですね。

この場所はニシ浜という所です。
港から歩いて行きました。
本当はレンタサイクルもあったのですが、気分的に島の中をあるいてみるのも悪くないと、30分くらいかけてブラブラと歩きました。
途中ではほとんど人に会うことなく、のんびりと散策ですね。

辿り着いたニシ浜は、予想通りの透明度でかなり満足でした。
ただボーっと、こんなにきれいな海を見て過ごす、最高の贅沢のような気がします。

慶良間諸島は、世界中のダイバーにはかなり知られている、有数の地であると何かで聞きました。
そんな言葉を思い出して、
「うん、確かにこの透明度では有数の地にもなるよね」
と純粋に思ったものでした。

これから梅雨明けを迎えたら、もっと多くの人々で賑わうことでしょう。

阿嘉島へは、那覇のとまりんからフェリーと高速船があります。
共に、座間味島行きの船ですが、阿嘉島を経由します。
阿嘉島と座間味島は近くにあるので、村内連絡船もあるらしく、座間味に泊まりながら阿嘉島へも行くことができます。

那覇から阿嘉島に着くと、港の中の透明度が高く、まるでプールの中を船が進んでいるような錯覚に陥ります。そのくらい綺麗な海です。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/80-11d8ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック