移住後の仕事

ここでは、「移住後の仕事」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし、沖縄移住したとしても、その後どうやって暮らしていくのか。
どこから収入を得るのか。
これが、一番の問題として、浮上してくるのではないでしょうか。

現実問題として、沖縄県の職の事情はけっして良いとはいえません。
2008年2月現在、有効求人倍率は0.3と非常に悪い状態です。

せっかく移住を果たしても、仕事がない。
貯金を使い尽くし、帰るお金もない。という八方塞がりな状況にならないよう、十分な計画が必要です。

これが一番切実な問題ではあります。

ただし、内地ほど悲壮感はありません。
精神衛生上は、沖縄に住むということは非常によいのでは?と思いますがいかがでしょうか。
ここから先は、個人の選択の自由になりますよね。

職に関する情報は、やはりハローワークのインターネットサービスで事前に調べておいたり、沖縄現地の求人紙アグレ、パッション、などもネットで求人情報出しています。
参考までに見ておくのもよいと思います。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/8-bb907c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生って何なんだろう?漠然とそう考えたりすることがある。人生の意味とでもいうのだろうか?仕事にそれを求めるのか?それとも・・・・・なかなか答えは見つからない。やはり移住かな沖縄移住後の仕事
2009/05/05(火) | 日記を書きつつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。