今帰仁城跡の桜祭り

ここでは、「今帰仁城跡の桜祭り」 に関する記事を紹介しています。

今帰仁城跡の周辺で行われている、
「今帰仁グスク桜まつり」に、
たまたま通りかかったらやっていたので、立ち寄りました。

このブログがアップされる頃には、
沖縄の桜は、かなり散ってしまっているかもしれませんね。

今帰仁グスク桜まつりは、
屋台も多く出て、
桜もいい具合に咲いていて、
地元の青年会のエイサーの披露もあったり、
かなりお祭りの気分でした。
外国人の方も数多く訪れていましたよ。

今帰仁城跡に入場するには、
入場料がかかるので、
遠巻きに今帰仁城を眺めていましたが、
今回の目的は、緋寒桜ですからね。
少し写真に収めてみました。
なきじん桜

沖縄の桜は、緋寒桜で、ソメイヨシノではないのです。
どうやら、桜前線なるものは、南下するのだそうです。
内地では桜前線北上ですので、逆ということになりますね。
とは言っても、沖縄本島自体は上から下まで、
本土ほどの距離は無いのですが・・・

年に1度の桜祭り
本島各地で行われていますので、
祭りが好きな方は、要チェックですね。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/792-0ea2a77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
