関西空港第2ターミナルから那覇へ ピーチ搭乗

ここでは、「関西空港第2ターミナルから那覇へ ピーチ搭乗」 に関する記事を紹介しています。

LCCピーチが、関西から沖縄に就航したのが、
2012年10月22日でした。

早くも1年以上が経過した昨年12月に、ついに乗ることができましたので、
記事にしてみます。

乗り込んだのは、関西空港那覇行きのMM213です。
関西空港から乗り込む時には、
ターミナルが違いますので要注意です。

おまけにLCCはチェックインの締め切り時間が早いので、
空港に行ってから迷うと、搭乗できない可能性も出てくるので、
早めの行動が吉です。

第2ターミナルへは
関西空港本館ビルから道を挟んで反対側の、
エアロプラザから第2ターミナル行きのバスに乗り、
ターミナル2へ移動する必要があります。

KIX第2ターミナル

第2ターミナルと書いてる標識に従って歩いていくと、
バス乗り場に辿り着きます。
思ったほど乗り場までは遠くありませんでした。
KIX第2ターミナル1

路線バスタイプの無料バスにて、
B滑走路のある側の島に渡ると、第2ターミナルがあります。

LCCのターミナルは簡素な構造と思っていましたが、
着いてみてビックリ。
かなり大きく立派なターミナルビルで、
国際線もここから出発してます。

家から印刷してきた用紙に書き込まれた、
バーコードを自動チェックイン機に読み込ませて、
スーパーのレシートのような搭乗券をもらいます。

第2ターミナルかなり広いという印象です。

KIX第2ターミナル2

お土産屋さんも思ったより充実してるので、
買い忘れたものがあっても、こちらでカバーできそうです。


つづきは次回。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/784-317320c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
