石垣島の新空港にて 日本最南端のスタバ

ここでは、「石垣島の新空港にて 日本最南端のスタバ」 に関する記事を紹介しています。

2013年9月

以前から書いていた、
西表島計画の旅も終わりを迎えました。
いよいよ、路線バスにて空港へ向かいます。

新石垣空港行きのバス

離島桟橋から、新石垣空港への路線バスに乗車します。
4番と10番のバスが交互に出発しているようで、
今回はたまたま4番のバスになりました。
普通の路線バスで、空港までの全停留所に停車します。(乗客がいれば)

40分ほどで新石垣空港へ到着。

帰りのスカイマークまでは時間があるので、
空港内を探検してみます。
展望デッキも2箇所あって、飛行機を眺められます。

空港の発着を見ていて思ったのですが、
石垣島の空港って、
意外と発着便数が多いのですね。
離島の空港でありながら、石垣島は人気も高く人の流れも多いのでしょう。

そんな中、
東京行き直行便のANA機が離陸していきました。

ANAの羽田行き

中型機の767-300です。
ANAは、この東京-石垣路線は好調のようですね。
今までは那覇で乗り換えていたんですが、
羽田まで直行できるとなると、かなりの時間短縮です。
飛行時間は3時間を切るくらいでしょうか。

石垣島から一気に東京へ。
今日、西表から一気に羽田に着いたら、環境のギャップはかなりありそうですね。

残りの時間は、飛行機の見物と、
おそらくは、日本最南端のスタバで、
お茶をしながら、帰りのスカイマークを待ちました。

これにて、西表島1泊2日の旅の記事は終わりです。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/779-d51f1c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
