石垣ユーグレナガーデン カフェ

ここでは、「石垣ユーグレナガーデン カフェ」 に関する記事を紹介しています。

2013年9月

西表の上原港から快適な船旅で、
石垣島離島桟橋に到着しました。
この旅も終盤に近づきましたが、
まだここは石垣島です。

楽しんじゃいましょうということで、
お土産を購入したり、
購入したお土産を郵便局から送ったりと、
パタパタ過ごしました。

そこでお腹も空いたということで、
偶然発見したのが、石垣ユーグレナガーデン
公設市場のアーゲードを抜けた先にありました。
ユーグレナガーデン2

ユーグレナとは緑虫のことのようです。
それと、石垣島の素材を使用したカフェとのことで、
店内は落ち着く雰囲気で、子連れでも全然大丈夫です。

このお店、庭もあってそちらでも食べられるそうですが、
迂闊にもそれに気が付かず、店内でいただきました。
それでも店内でも、十分落ち着けましたので、問題はありませんが。

食べたのは、
こちら↓
ユーグレナガーデン


3枚肉を使った丼だったような気がしましたが、
正式な名前は忘れました。
コーヒーまで付いていて、かなりのボリュームでしたね。

最近の石垣島はこうしたお店が増えてきたのでしょうか。
なかなか期待できますね。
新しい空港もできたことだし、
お客さんが、ますます増えることを期待しています。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/777-b8c9ccd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
