西表島 上原港へ

ここでは、「西表島 上原港へ」 に関する記事を紹介しています。

2013年9月

1泊のお試し西表島も最終ポイントに来てしまいました。
石垣島へ戻る高速船の出る、上原港です。
上原港にて

星砂の浜から、車で10分くらいでしょうか。
すぐに到着しました。

1歳の姪っ子たちを、まずは上原港に下ろし、
私1人でレンタカー返却に行きます。
とは言っても、場所はすぐ近く。
やまねこレンタカーの上原営業所は、港から歩いていける距離にあります。

レンタカー返却後は、港まで歩こうかなと思ったのですが、
営業所の方が、その借りていたレンタカーで送ってくれました。
ありがとうございます。

10時30分発の石垣島行きの船は、
結構な数の乗客がいるようで、
ターミナルは、賑やかです。

今日は天気もよいので、快適な船旅になることでしょう。

港には、西表ヤマネコの注意看板もありました。
上原港のヤマネコ


やはりヤマネコの事故は多いようで、
観光客の皆さんも、くれぐれも動物をいたわる安全運転をしてほしいものです。

さて、残念ながら、
自然がいっぱいの西表島を離れる時間が来たようです。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/775-763fdd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
