あめいろ食堂

ここでは、「あめいろ食堂」 に関する記事を紹介しています。

2013年11月

那覇にある、あめいろ食堂に行ってきました。

場所は、ややわかりにくいので、
地図を載せておきます。⇒地図

ある本がきっかけで、このお店を知り、
たまたま那覇に用事があったので、
あめいろ食堂に行ってみようとなったわけです。


あめいろ食堂2

まず、古民家を改装した味のある雰囲気です。
周囲にこのような建物がないので、存在感のある建物といえましょう。

内部もまた、やさしい温もりのある空気を感じました。
これは、きっと料理も期待できるなと。

そこで県産豚とくるまふの肉じゃがをチョイスし、
あめいろご膳という、デザートもセットになったもので注文しました。

こちらがそのご膳です↓
あめいろ食堂


なんともボリュームがあります。
かちゅーゆは、自分の好みで味噌を溶いていただきます。
ご飯におこげが付いているところも、またにくいですね。
そして、何よりも、全般的にやさしい味がしました。
店主の心がこもっているのでしょう。

身体によいという感じのお店、
また一つ那覇に見つけてしまいました。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/774-1f79754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
