ヴィラうなりざきで見た星空

ここでは、「ヴィラうなりざきで見た星空」 に関する記事を紹介しています。

2013年9月

ヴィラうなりざきに泊まって、
別棟のイルマーレうなりざきでの夕食となりました。
じゃらんを経由して、インターネットで予約。
今回は2食付にしてみました。

夕食は、かなりのボリューム。
お腹も空いていたので、
写真を撮るタイミングを逃してしまいましたが、
刺身やもずく、チャンプルーも出てきて、
本当に満足です。

帰りも車で送ってもらおうと思っていたのですが、
お腹もいっぱいなので、
歩いて帰ろうということになりました。
距離にしても1キロもないでしょうから。
のんびり行っても10分くらいでしょう。

イルマーレうなりざきを出て、
ハブに注意しながら歩きます。
イルマーレの敷地を出ると、真っ暗闇です。
iPhone5のLEDライトを点灯してましたが、
足元しか照らせず、気休め程度ですね。

だんだん暗闇に目が慣れてくると、
少し周囲が見えるようになりました。
ふと、空を見上げると、満天の星空です。
生まれて初めて、こんな綺麗な星空を見ました!
感動しましたね。

プラネタリウムかと思うくらいに、
目の前に迫ってくる星空
こんなに星の数はあるんだと、改めて思いました。

沖縄本島の中部エリアでも、
これほどの星空が見える場所はないのでは。
北部のやんばるへ行けば、このくらいになるのかもしれませんが・・・
いやあ、感動の星空を見せてもらって、言葉を失いながら歩きました。
都会は明るすぎるということですね。

てなわけで、あっという間に、
星空に感動しながら、ヴィラうなりざきに到着です。

芝生の上で寝ながら、
しばらく星空を見ていました。気分いいですね。
流れ星もいくつか見ました。
ただ、速すぎて願い事はとても言えませんが・・・
ただただ、見るだけですね。

ヴィラうなりざきのお部屋の様子↓
ヴィラうなりざきで3



ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/771-0a8979ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
