由布島と水牛車

ここでは、「由布島と水牛車」 に関する記事を紹介しています。

2013年9月

猪狩家でお腹いっぱいにした後は、
すぐ近くの由布島へ向かいます。

由布島へは、船ではなく水牛車にて渡るところが、
観光の売りになっています。
島に渡るかどうかは、決めていなかったので、
とりあえず、車を駐車して様子を見に行ってみました。

由布島は目の前に見えており、
手前に水牛車が待機していて、
「乗りますか?」と声を掛けられましたが、
「まだ、考えます」と一旦保留。

由布島を見やります。↓
由布島_convert_20131027140208

遠浅の海なので、水牛で楽々渡ることができます。

さて、お昼も食べたので、
時間も押してきました。

夕方には、宿に着いてゆっくりとしたいので、
次に進むか、悩むところです。

今後の行程も考えて、
水牛車浦内川の遊覧ボートのどちらを取るかということになりましたが、
熟考の結果、水牛車は諦めて、
島をぐるっと廻って、上原の近くにある、
浦内川の遊覧ボートの15時半発を目指すことにします。

よって、由布島に上陸は果たせませんでしたが、
遠望することができたので、
まあ、良しとしますか。

水牛車で海をわたるというのも、
また乙かもしれませんね。
西表島観光の定番ですので、次回は行ってみたいものです。

水牛車に乗る場合、チケットはこちらで↓
由布島2_convert_20131027140255




ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/764-b162d9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
