猪狩家(かまいとぅーや)でご飯

ここでは、「猪狩家(かまいとぅーや)でご飯」 に関する記事を紹介しています。

2013年9月

西表野生生物保護センターにて、
西表ヤマネコのお勉強をした後、
ご飯の時間になりました。

お腹も減ってきましたが、
ここへ来る道すがら、
何もお店は見当たらず、どこでお昼を食べようかと、
野生生物センターの係員に尋ねてみると、
猪狩家(かまいとぅーや)」というお店が近くにあるとのこと。
早速向かってみます。

西表ヤマネコの残像を目に焼きつけ、
道路の端々に目をやりながら、
運転も慎重になります。

由布島の近くに、目指す猪狩家はありました。
のぼりが立っていたので、
すぐにわかりました。
猪狩家2_convert_20131027140140

早速、お店の中に入り、
八重山定食なるものを注文。
それとサトウキビジュースも。

サトウキビジュースは、めったにお目にかからないので、
珍しいかもしれません。
さとうきびを搾ったそのままで、
少々クセがあるかもしれませんが、自然な味がしますね。
旅行の話のタネになります。

八重山定食は、牛肉の炒め物が付いた、
ごく普通の定食でした。
そして、ボリュームもありました。お腹いっぱいです。
ここら辺には、こちらしかお店がないためか、
意外と混みあっていました。

西表島上陸後、初ランチは↓
猪狩家_convert_20131027140053


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/763-be874e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
