西表島へ上陸

ここでは、「西表島へ上陸」 に関する記事を紹介しています。

2013年9月

那覇からの乗り継ぎを無事にこなして、
石垣島の離島桟橋から、西表島大原港行きの高速船に乗れました。
今回は、9:45発の石垣島ドリーム観光の高速船を利用します。
ドリーム観光5号

大原までは、リーフの中を走るので、
海の色がとてもきれい。
竹富島、小浜島、黒島、新城島などを見ながら、
海の底まで見えるくらいの海の中を快走します。

高速船ですから、
後部デッキにいると、エンジン音がうるさくて、
話し声もよく通らないのですが、
海風にあたりながら、遠くの島と、
海を見ているだけで癒されます。
航路上海キレイ


船室とデッキを行ったり来たり、しながら過ごすうち、
西表島の島影が見えてきました。

やはり西表島は大きい島であることが、
見た感じですぐにわかります。
なにしろ、山の高さがまるで違うのですから。
さすがは、沖縄本島の次に大きい島ですね。

そして、1周する道路はなく、
ほとんが自然のジャングルに覆われていて、
別名を東洋のガラパゴスと言われている、その島の大きさにまずは圧倒されました。

大原港が近づくと、
さらに西表島が大きく見えてきました。

快適な航行で、揺れもまったくない状態でしたので、
あっけなく西表島上陸を果たしてしまいました。

上陸してみると、レンタカー屋さんが待ち受けています。
やまねこレンタカーを予約してあったので、
声をかけます。

1歳の姪っ子がいるので、私1人でレンタカーを取りにいきますか。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/760-78498754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
