光ファイバーへ移行

ここでは、「光ファイバーへ移行」 に関する記事を紹介しています。

うちは今はインターネットはADSL回線なんです。
それでも、3.5Mほどのスピードは出ているのですが、なんとなく光に変えたいなあということで、思い切って変更することにしました。

ただ、我が家は路地の一番奥なんです。
周囲の電線を見回しても、近所のおうちに光が導入されている形跡はありません。
県道からここまで、700mはありますね。
こんな状況でも工事費は無料になるとのことでしたので、工事を依頼しました。

家の配管も調査の結果、光線を通すのには何ら問題ないとのことでした。
調査してくれた人の話では、宅内の配管が細いと、各世帯の電話線やら何やらがたくさん通っているので、隙間がなくなり光線が入れないということで、NGとなるそうです。うちはセーフでした。やれやれです。
NGの時は、代替案としてエアコンのダクトを使って、光線を家の中へなどの方法があるそうです。
賃貸住宅だと厳しくなりますよね。

後は近所まで光線が開通してから、宅内工事を経て開通となる運びだそうです。
光ファイバー開通が待ち遠しいですね。
工事の進捗も追って、日記に書いていきたいと思います。

興味のある方は、下のリンクからどうぞ↓↓↓↓↓↓


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/76-64fd9949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
