伊勢うどんを試食

ここでは、「伊勢うどんを試食」 に関する記事を紹介しています。

以前にも、書きましたが、
友人から送られてきた、
伊勢うどんと亀山みそ焼きそばですが、
亀山みそ焼きそばについては、すでに食べてしまいましたが、
ようやく、伊勢うどんも食べました。

かなり長いこと掛かりましたが、
ついにその日がやって来たという感じです。

伊勢うどんのパッケージは、こんな感じです。
伊勢うどん2

作り方はいたって簡単。
うどんを沸騰したお湯に入れて、3分ほど茹でると、
麺が浮き上がってくるので、
その段階でざるに上げ、水を切って皿に移して、
付属のめんつゆを、薄めずにそのまま掛けて、
はい、出来上がり!

簡単ですよね。
めんつゆのみが、伊勢うどんの原点かもしれないけれど、
ちょっと寂しい感じもしたので、
ネギと、半熟ゆで卵を添えてみました。
伊勢うどん

味は、めんつゆを薄めないので、
かなりの濃い味を想定していましたが、
見事に裏切られました。

意外や意外。
あっさりした味でした。
麺に付いていた水分と混ざって、
多少めんつゆが薄まってしまったのかもしれませんが、
麺とつゆをよーく絡めないと、
めんつゆの味が前面に出てこないということになりました。

めんつゆのみで呑んでみると、結構濃い味がするのですが・・・

あっさり嗜好の私には、とっても美味しく感じました。
濃い味でも、全然よいのですが、
この年齢になると・・・

と、話がそれていきますので、
伊勢うどんは、意外とあっさり味でした。ということで。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/753-112419d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
