Air Asiaが那覇に来なくなる

ここでは、「Air Asiaが那覇に来なくなる」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCCのAirAsiaJapanですが、
ANAとの合弁解消のため、
ブランド名が変更になりました。

ANAの子会社でバニラエアという新会社になり、
路線も大幅に変更になる予定だそうです。
リゾート路線の国際線をメインに考えているようですが、
路線についてはまだ、発表されていないようです。
リゾートなら、ぜひ沖縄線を飛ばしてもらいたいものですね。

そこで、現在の那覇成田の路線についても、
機材をエアアジアに返却するということで、
運休という措置がとられます。

9月30日がエアアジアの飛行機が沖縄に来る最後の日、という運びになるようです。
エアアジアのホームページを見ると、
10月1日から沖縄線の運休が決まっているみたいですので、
何とも残念なことですね。

エアアジアは、ホームページの使いにくさなどもあって、
思ったように集客ができなかったことも原因のひとつにあるようです。

私は、2回ほどエアアジアに乗りましたが、結構好きでしたよ。
なんか、東南アジアな感じがする雰囲気がよかったのですが、
残念なことです。

ホームページも、そんなに使いづらいとは思わなかったですが、
まあ、人それぞれなんでしょうね。

10月からは、
沖縄-成田LCCは、
ジェットスターとスカイマークのみになります。

関係ないですが、
密かな期待としては、
バンコク-那覇LCCが就航することなんですがね。
エアアジア那覇への返り咲きを期待しています。

0601


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/751-a2f5b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。