東京タワー

ここでは、「東京タワー」 に関する記事を紹介しています。

沖縄移住とは直接というか、あんまり関係ないことなのですが、
最近読んだ本で、感銘を受けた本があります。
「東京タワー」 リリーフランキー著 です。
何を今更と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

前から、この本はよいと友人から聞いていて、いつか読もうと思っていたのですが、機会に恵まれずそのままになっていました。
ある日、ブックオフを散策中に本棚にある、この「東京タワー」を偶然にも発見。
早速購入して、読んでみたというわけです。

読んでみての感想は、一言で言うと感銘を受けました。
というのは、やはり沖縄の地に自分が暮らしている。
東京から沖縄に来て、離れて住んでいる。
この二つのことが大きく影響しているのかもしれません。

リリーフランキーの鋭い洞察力と、文の描写は、私の心の中にズンズン響いてきました。
人生とは何なの?もっと肝心なことを忘れていないかい?
といったことを、常に問いかけられているようにも感じました。

これから移住を考えている方も、どこかへ旅をして癒されたいと思っている方も、読んでみてはいかがでしょうか。
何か心に響くと思います。
なお、もし読む場合は、おうちで読んだ方がよいと思いますよ。

それでは。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(2005/06/28)
リリー・フランキー

商品詳細を見る
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/75-3d82f014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
