伊勢うどん 亀山みそ焼きうどん

ここでは、「伊勢うどん 亀山みそ焼きうどん」 に関する記事を紹介しています。

先日、内地の友人から、
面白いものが届きました。

写真の
伊勢うどん 
亀山みそ焼きうどん
の2品です。
亀山うどん

沖縄に住んでいると、内地のものは手に入りにくいので、
こうした贈り物は非常に嬉しいものなのです。
とても有り難く頂戴しました。
送ってくれた、Nさん、ありがとうございます。

さて、いつ食べようか、
なんだか勿体無いから先延ばし・・・
などとケチ臭いことをやってましたが、
ついに、最近亀山みそ焼きうどんを食べました。

三重県亀山市のB級グルメのようです。
作り方は至って簡単です。
普通の焼きうどんと同じで、先に野菜等を炒めておいてから、
麺を投入して、さらに炒めて、
付属のタレを入れて、はい出来上がりです。

写真は撮るの忘れたです・・・

味は、かなり濃い目で、しっかりした味付け。
名前のごとく、みその味を前面に押し出した感じです。
亀山方面で、関西系統のあっさりかと思いきや、
意外な味の濃さにびっくりしました。

ご飯が共に一緒に、よく進むこと。
夏の暑い季節には、スタミナが付いてよいかもしれませんね。
あっという間に平らげてしまいました。

次は写真の伊勢うどんを食べてみます。
食べたらまた、レポートしましょうね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/748-f2acad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
