ドラゴンフルーツのつぼみ?

ここでは、「ドラゴンフルーツのつぼみ?」 に関する記事を紹介しています。

この写真はなんだかわかりますか?
ドラゴンツボミ

そうです。
ドラゴンフルーツつぼみなんです。
このまま、次の段階に進むと、ドラゴンフルーツの実となるわけですね。
このつぼみの状態でも、食べることができるのです。

何しろ、このつぼみは、とてもたくさんできるので、
少しつぼみの段階で、収穫?しないと、
よいドラゴンフルーツができないのだとか・・・?
自分は農業に詳しくないのでわかりませんが、
そんな話を聞きました。

旬の時期しか味わえない、
とても貴重なドラゴンフルーツつぼみが手に入ったわけですね。

最初は、四つ切にしてルクエに入れて、塩を少々振りかけて、
電子レンジで2分ほど加熱。
食べてみると、オクラのような粘り気もあって、
なかなか美味しいではありませんか。

さらに次には、油で素揚げしてみました。
これがこの写真。
ドラゴンツボミ2

水分が多かったのか、油がかなりはねましたが、
揚げてみると、
味がじゃがいも?のような気も・・・
天ぷらにして衣が付いても、美味しいですが、
素揚げで醤油をつけて食べるのも、なかなかいけます。

本当に旬のものだと思いますので、
なかなか手に入りにくいとは思われますが、
見つけたら、ぜひ食してみてください。
意外な味に、びっくりするはず。

このたびは、これを差し入れてくれた方。ありがとうございました。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/743-7b097f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
