スノーラグーンアイスクリーム(Snow Lagoon Ice Cream)の塩パインアイス

ここでは、「スノーラグーンアイスクリーム(Snow Lagoon Ice Cream)の塩パインアイス」 に関する記事を紹介しています。

泡瀬にあるスノーラグーンアイスクリームのお店に行ってきました。
目的のアイスはもちろんありますよ。
以前から気になっていた、塩パインアイスです。

そもそも、塩パインとは、
東村にあるカナンファームというところが作っているパインのことで、
海水や泡盛粕を使って育てられたパインなのだそうです。
このように、手間隙かけて収穫されたパインをアイスクリームにしてるわけですね。

その塩パインアイスは、
沖縄県内では、このスノーラグーンのお店でしか、
取り扱いしていないということで、
行ってきた次第です。

泡瀬のスノーラグーンアイスのお店は、
プリモキッチンに併設されていました。

店内のアイスクリームコーナーに足を運び、
探してみると、ありました!
塩パインのアイスクリームが。

早速、シングルのコーンでいただきます。
スノーラグーン


味は、塩パインということで、
しょっぱい味も含まれると予想していましたが、
塩の味はかすかにするような、しないような・・・
意外とあっさりとしていて、おいしいパインのアイスでした。

パインの味もするけれど、
それほど前面に強調してくるわけでもないんですね。
控え目でいて、それでもふとパインだなあ・・・
と気がつかせる、という味付けでしょうか。

と、知りもしないのに、独断的な感想を述べてみました。

スノーラグーンのお店は、県内に何店舗があるので、
そちらでも味わうことができますよ。
話のタネにいかが。
スノーラグーン2


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/741-54bbc046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
