沖縄にもドンキホーテが

ここでは、「沖縄にもドンキホーテが」 に関する記事を紹介しています。

ずいぶん前になりますが、
沖縄県の宜野湾市に、内地では安売りで有名なドンキホーテが開店しました。
行ってみよう!
と意気込んではいたものの、何故か呼ばれず、
やっとこさ、最近呼ばれて、
そのドンキホーテへ行って参りました。

場所は、宜野湾市の、宜野湾バイパスから少し海側へ入ったところ。
はにんすのちょうど真裏にあたる場所ですね。

ドンキ

店内に入ると、
やや!意外と広いではないですか。
内地のドンキホーテのイメージは、
所狭しと並べられた商品が通路をも塞ぎ、
何やら圧迫感があるという感覚でしたので、
きっと、ここもそうに違いない。懐かしいなあ・・・
という感覚でもって、
店内に入ってみたのですが、
これまた大違いでした。

いや、ドンキホーテの店内って、
こんなに通路広かったっけ??

ちょっと驚きましたね。
いやあ、これなら買いやすいし、
そもそも見やすいですよ。
ゆっくり商品を選べるしね。

ブルーシールを併設しているのも、
また沖縄らしいですし、
最近の内地のドンキホーテの店内が、今現在どうなってるかは知りませんが、
ちょっとイメージ変わりました。

商品も、物によっては安いし、
近所のスーパーでは売ってないものもあるので、
自分で勝手にリストアップした商品のみ、一気に購入するのであれば、
月1回の買出し作戦はありかなあ・・・
なんて思いました。

買い物は、よく吟味した方がいいですねえ。
衝動買いは、ちょっと考えましょう。
後になってから、しまった!と思うかもしれませんよ。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/738-4ca11fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
