沖縄の台風その6

ここでは、「沖縄の台風その6」 に関する記事を紹介しています。

ポケモンジェット


2007年7月14日

台風4号も沖縄を通過していきました。
台風一過で快晴とはならず、残された雨雲が時折強い雨を降らせるという、非常に不安定な天候ながらも、那覇空港は朝から機能を取り戻して、運行が再開されました。
しかし、機材繰りの都合で欠航が続きます。

次に台風は九州地方に上陸とのことで、九州方面の飛行機が欠航になっているようでした。
福岡行きの飛行機は、台風の状況次第で福岡が着陸できないなら関西空港、関空が駄目なら名古屋中部空港へと目的地を変えるのを了承の上搭乗してほしいと案内されていました。
しかし、九州の福岡へ行こうとしているのに、名古屋へ持っていかれるとはどんな気分なんでしょうか。
ちゃんとANAからのフォローは受けられるとしても、なかなか複雑な気分なんじゃないかなあと、勝手に想像していました。
本当に台風が来ると、大変なんですね、こういうところは・・・。

私が乗ったANAの羽田行きも、台風の影響を受けて2時間近く遅延です。
しかも通常の奄美大島上空の航路は台風のため危険で使えないので、南大東島上空をを経て洋上飛行で、伊豆諸島の新島辺りを目指して行き、そのまま北上して羽田へ至るという経路を取ると、機長からのアナウンスがありました。飛行機もポケモンジェットでした。
普段と違うところを飛べるのなんて、少しわくわくでした。

思ったより揺れもなく、比較的快適な飛行で、この旅は終了しました。
沖縄の台風を経験できて本当によかったーと心から思います。
これも移住への原動力ですかね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/73-024f130f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スギ薬局ポイントをANAマイレージへ移行 スギ薬局ポイント、ANAマイレージへ スギ薬局ポイント、ANAマイレージへ ゴールデンウィークの後から、定額給付金がらみのキャンペーンやらで、ポイント何倍、なんてキャンペーンが何度か連続で行われており、通常の土日の「ポイ
2009/06/10(水) | イイとこドリ!ニュースダイジェスト
