ゴーヤーソフトクリーム

ここでは、「ゴーヤーソフトクリーム」 に関する記事を紹介しています。

読谷村のゆんた市場にて、
ゴーヤーソフトクリームがあると聞きつけました。
なんと、土日はそれが、100円で食べられるという情報。

そんな情報を聞きつけては、
このブログにアップしたくなるではないですか。
というわけで、
早速日曜日にゆんた市場へ出掛けてきました。

読谷村のゆんた市場自体は、
農協の関連らしく、
新鮮な野菜が多く販売されていて、
地元の人がよく野菜を求めて、やって来る場所なのです。

さて、土日のみワンコインで購入できるという、
ゴーヤーソフトクリーム
100円握り締めて買いに走ります。
(実際には走ってないけど)

ゴーヤーソフト

この日は暑かったので、
油断していると、どんどん溶けてきます。
慌てて味わってみると、
意外と苦くない・・・
それでいて、そんなに甘いわけでもない・・・
という、どっちつかずの程よいバランスとでも言いましょうか。

まあ、夏場に甘いもの食べて、
口の中に甘さが残って、余計に喉の渇きを助長するということがありますが、
このゴーヤーソフトはそうでもありません。
(私が甘党だからそう感じるだけ?)

読谷村に来たら、
ゆんた市場に立ち寄って、
ぜひ味わってほしいですね。

ゴーヤーソフトの他には、
紅ブタバーガーやもずくバーガーもあります。
一度は食べてみてもいいですよね。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/722-95db27b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
