アジアン食堂シロクマ

ここでは、「アジアン食堂シロクマ」 に関する記事を紹介しています。

読谷村にある、アジアン食堂シロクマ。
タイが大好き、
タイ料理も大好きの私としては、見逃すことのできないお店です。
シロクマ食堂

以前は、別の飲み屋があった場所なんですが、
店内に入ってみて驚くのは、
当然ながら、昔の面影はゼロ。ということ。
いやあ、店舗ってこんなに変わるものなんですね。

アジアンテイストな店内は、
一見したところ、タイの屋台食堂といったイメージです。
使っている椅子も、タイの屋台にありそうな椅子で、
なかなかの演出ですね。

最初にソムタムやらヤムウンセンやら、
辛めのサラダを頼んでみたところ、
辛い!
頭から湯気が昇りそうですね。

タイでソムタムを注文するときは、
決まって、唐辛子の本数を少なくしてもらうことが多いのですが、
ここ沖縄では敢えて、通常の唐辛子タイプにチャレンジ。
美味しいですが、辛さが身にしみます。
辛いのが大好きな人にとっては、物足りないかもしれません。

他にも、チャーハンやら、バジル炒めやら、生春巻きやら、から揚げやら、
頼みまくりでした。
デザートも美味しいので、注文してみては。

客層を見ると、
アメリカ人もよく見かけました。
西洋の人にとっては、タイ料理はやはり人気料理の一つなのかもしれません。

ビールにタイ料理に、
仲間との話もすすんで、
気が付くと、すでに閉店時間が迫っていました。

次は、ランチに来て、タイカレーでも食べてみようかなあ。
アジアン食堂シロクマはランチもやってますからね。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/716-ecaaae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
