羽田空港神社

ここでは、「羽田空港神社」 に関する記事を紹介しています。

2013年5月

ちょっとした用事で、東京に行きました。
今回は、マイルが貯まったので、
JALで往復です。

無料航空券は、こんな時に強いですよね。
いつもなら、LCCで成田に到着して、バスで都心へ向かうというパターンが多いので、
羽田空港は少し新鮮な感覚がしたものです。

それにしても、羽田空港は人が多いですね。
沖縄の那覇空港から到着して、飛行機から一歩出ると、
時間帯にもよりますが、ドッと来る人波・・・

思わず逃げ帰りたくなりますね。
で、モノレールか京急で、浜松町か品川に出ると、
さらに人の数が増えていて、
うわーと驚かされます。

沖縄に移住してくる前は、この光景が当たり前だったのに・・・
住む場所に適応したんですかねえ。
すっかり沖縄に人になってしまったのでした。
人が多い場所に行くと、だんだん疲れてきます・・・

さて、そんな羽田空港を守っている神社を偶然発見したので、
レポートです。
羽田空港神社は、第一ターミナルビルにあります。
ターミナルを歩いていて、偶然にも看板を発見してしまったので、
標識にしたがって歩いて行くと、ありました。
羽田空港神社
羽田空港神社2

案内板を読んでみると、羽田空港の空の安全を守っている、
ありがたい神社であるらしいので、
参拝しておきました。
今日も飛行機が無事に安全運航されますように・・・

羽田空港神社

昭和38年に建立された神社のようですね。
歴史も意外とあるんですね。

通りがかったら、是非、拝んでおきましょうか。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/714-6dd9c646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
