Love vege cafeのベジラーメン

ここでは、「Love vege cafeのベジラーメン」 に関する記事を紹介しています。

2012年4月

前に、珍しいラーメンを食べました。
その名もベジラーメン

どこでかって言いますと、
いつも大変お世話になっている、
沖縄市高原のLove vege cafeです。

ある日、この雰囲気のよい高台に立つ、健康的な料理を出してくれる、
それでいてグルメな、このカフェに行った時に、
特別に作ってもらいました。
ベジラーメン

もちろん、お肉を使用しないラーメンですよ。当然。
ベジラーメン

写真の通り、一見何の変哲もなく見えるラーメン
食べ始めてからびっくりすることが起きます。
何か言おうとして、
「あっ、食べたらわかりますよ。まず食べてください」
というオーナーのM氏の言葉に、
何が入っているんだろう?
という闇なべ的な疑心暗鬼な感覚と期待感の入り混じった不思議な感覚を持つ我々。

そんな我々の表情を見透かしたのか、微笑むM氏。

食べていくと、中に入っているじゃありませんか、
これはお肉?ベジラーメンじゃないの?
と突っ込みを入れたくなる我々に、
「あっ、気がつきましたね」
と待ってましたとばかりに、声をかけるM氏。

よく話を聞いてみると、
なんと、その我々が肉だと思ったものの、正体は大豆でした。
写真のようなタンパッキーというものでした。
見たところ、普通のハムですよね。
ところが大豆から加工され作られているんですね。
タンパッキー

いやはや、食感は本当にお肉です。
言われなきゃ、わからないかもしれないです。
ここまで来たか、ソイミート。
うーむ、これじゃお肉食べなくても満足できそうじゃないですか。

我々の驚きようを、横目にソイミートの宣伝に抜かりはない、
ラブベジオーナーのM氏なのでした。

1度このお店に食べに来ると、考えさせられますよ。

M氏曰く、「ベジタリアンはグルメなんですよ」
うーむ、これは沖縄に来たら、行かなきゃならないカフェの一つかもしれませんね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/710-eb3ca81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
