沖縄にてタイ産マンゴー

ここでは、「沖縄にてタイ産マンゴー」 に関する記事を紹介しています。

最近、タイに行ってきたということで、
まだまだ、タイの余韻が残り、いつまで引っ張るんだ?
と、タイの雑誌を眺めては、行きたいなあ、ぼやく日々です。
旅に関しては、私の極楽旅行日記をご覧ください。

そんな中スーパーで見つけちゃいました。
タイ産のマンゴー。(後ろの雑誌はタイのフリーペーパーDACO
タイ産マンゴーだす

思えば、この色のマンゴーはタイではたくさん収穫されるらしく、
屋台に山盛りになってました。

で、タイ人はそのマンゴーを、もちろんシェイクにしたり、
そのまま食べたりもするんですが、
極めつけに美味しいのが、みんなが「えっ!!」と言う、
マンゴーもち米を一緒に食べる「マンゴーwithスティッキーライス」です。

タイ語で言うと「カオニャオ・マムアン」となります。

ココナッツの味付けがされており、少し塩も入ってると思われるもち米
その上にカットマンゴーが、のっています。
その塩が甘さを引き立ててるのかもしれませんが、
これが、また美味しいこと・・・
機会あれば一度ご賞味下さい。

というわけで、
これを思い出して、
沖縄で売られていたタイ産マンゴーに、ついつい、手が伸びてしまいました。
うちには、もち米がなかったので、
カットしてそのまま食べましたが、甘くて美味しい。
タイで食べた時よりも、甘さに欠ける気もしましたが、
まあ、輸入品であるので、合格ラインとしましょう。

因みに、マックスバリュで売っていたのですが、
あまり人気はないようでした。
沖縄の場合は、マンゴーの産地ということで、食いつき悪いのか。
それとも色合いがマンゴーらしくないからなのか・・・
いろいろ考えられますが、
それにしても、安くて美味しいので、
売れ残りは勿体無いなあ・・・

もっと、タイ産マンゴーを皆さんで味わいましょう。
是非、スーパーで見つけたら、タイ産マンゴー試してみて下さい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/708-8ec58104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
