クラウドアトラスという映画

ここでは、「クラウドアトラスという映画」 に関する記事を紹介しています。

最近タイ旅行に行ったと、以前に書きましたが、
その時に、行きのタイ航空の機内の個人モニターで、
クラウドアトラス」という映画をやっていたので、
ついつい見入ってしまいました。

この映画は、友人が「見た方がいいよ」と言っていたので、
久々に映画館でも行こうかなあ・・・
バンコクあたりの映画館で見るのも手だな・・・
などと、思っていた矢先でしたので、
タイ航空機内で見つけた時には、感動しました。

さて、この映画は見てもらうとわかるのですが、
輪廻転生についての映画です。
この視点で見ないと、何のこっちゃかわからない、意味不明という事態にもなりかねないです。
しかも、3時間と長い・・・
意味がわからなかったら、なお更、飽きてしまいそうな感じもしました。

私的には、かなり深いと思う部分もあったし、
やはり人は、それぞれの人生の中で与えられた役割というものがあって、
その中で、それに気づくために生きているし、
魂の成長という意味では、
様々な人生を経験しないといけないのかもしれないなあ・・
なんて思ったものです。
経験し、その人生を味わってみる。ということも大切だし、
いつも自分たちはそのことを根底に生きている。
ただ、それに気がつかないだけかもしれない。と。

「いまここ」に生きて、時空を超えることができたら・・・
なんて妄想も発生しましたが、
もう一度みて、じっくり輪廻転生について考えるには、面白い映画だと思いましたよ。
気づきを得るためにも、何かのきっかけになるかもしれません。

それにしても、
出演者が、それぞれ何役も演じているところもまた面白いです。
映画が終わった後に流れる、
キャストも文字の部分で、誰がどの役をやったかわかるらしいのですが、
私は迂闊にも、映画終了したら満足して、
個人モニターを、飛行ルートの画面に切り替えてしまいました。
クラウドアトラス」には、映画が終わった後にも楽しみがあったんですね。

と沖縄とはあまり関係のない記事でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/704-2e188608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
