航空会社のマイル利用術 その3

ここでは、「航空会社のマイル利用術 その3」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALカードに入会後、
JALカードショッピングプレミアムにも合わせて入会するところまでは大丈夫でしょうか。
これで、カードを使っていくだけで、順調にマイルは貯まるはずです。
ただ計画的に使いましょうね。
クレジットカードは借金ですから、決して無駄使いしないようにです。
あくまで計画的にと念押ししておきます。

マイルを貯めるために、無駄なものをカードで購入していたのでは、本末転倒です。
ここでは必要なものだけ買いながら、なおかつマイルも稼いでしまおうということが本題ですので、念のため。
ですので、電気・ガスなどの公共料金をカードで支払うとか、
必要なものを、無駄なく買う時にカードを利用することで、マイルが自動で付いてきて、
気が付いたらたくさんマイルが貯まっていて、
どこかへ行く際の航空券が1人分タダになりました。
という位の感覚でよいと思います。

さて、先ほどのJALカードショッピングプレミアムを付けたJALカードを少し有効に活用してみましょう。
次には、JALのJMBWAONカードを発行してもらいます。
これはJALが発行している、電子マネーのWAONカードです。
JALのホームページを見ると、発行方法など書いてありますので、参考にしてください。
期間限定で無料で発行しているようですが、いつ有料化されるかはわかりません。

WAONカードは、電子マネーですので、
現金をあらかじめチャージしておけば、加盟店ならどこでも使えます。
例えば、マックスバリュ、ミニストップ、吉野家、マクドナルド、イオンなどなど、
たくさんありますので、ネットで確認してみてください。
沖縄の場合ですと、マックスバリュやファミリーマートがメインになってくるでしょう。

JMBWAONカードが発行されて手元に来たら、
そのWAONカードに、手持ちのJALカードからチャージできるようにします。
インターネット上から手続きを行うとできるようになります。
基本的に1枚のWAONカードには、1枚のクレジットカードしか登録できないようですので、
これを必ずJALカードにしてください。

こうすることで、JALカードからWAONにチャージした時に、
JALカードショッピングプレミアムが生きてきて、
例えば1万円チャージしたら、チャージ分だけで100マイルゲットということになります。
かつチャージしたWAONで支払えば、200円につき1マイルとなります。
但し、1回につき200円使わないとマイルは付きません。合算ではマイルは付きません。

例えば998円の支払いをWAONでやると、4マイルです。
あと2円で5マイルだったのに~と悔しくなるのはわたしだけ?

なお、5・15・25日は、マックスバリュなどイオン系のスーパーで買い物をして、WAONを使うと、
200円で2マイル貯まるので、この日を狙って買い物をしたりするのも手。
また、いきなりキャンペーンなどで、マイルが5倍になる日もあったりします。
お店のポップなどでまめにチェックしましょう。

こうすることで、年間だとかなりのマイル数をゲットできます。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/703-6dc70c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。