オタマビスケット (otama Biscuit)

ここでは、「オタマビスケット (otama Biscuit)」 に関する記事を紹介しています。

今日は、美味しそうなビスケット屋さんを見つけたので、早速行って参りました。
オタマビスケット (otama Biscuit)です。
場所は、サンエーの具志川メインシティの前の道を入っていって、
ローソンを超えて少し行った、左側にあります。
地図はこちら⇒地図

かわいい店構えのお店です。
とても小さいのですが、店内はこざっぱりとまとめられていて、
なかなかよい雰囲気です。

ここのビスケットは変わっていて、
一見したところスコーンのようなのですが、
購入して食べてみたところ、
中身はしっとりしているのです。
表面はバリッとしているわけもなく、しっとりとバリッとの中間ぐらい・・・
とよくわからない表現になってしまうのですが、味は上々です。

今回は、前粒粉黒糖のビスケットと塩キャラメルのビスケット
共に、ビスケット生地自体にほんのりと塩味もきかせてあるらしく、
それがまた、甘さを絶妙に引き出しているのでした。
これなら、どこかへ遊びに行く時のお土産にもなりますね。
持って行くと喜ばれますよ。

同時に購入したラスクも、ビスケットをカットしてラスク化したもので、
ビスケットのしっかりとした味がそのまま出ていて、
食べ応えがありました。
ラスクの試食もさせてもらいました。ありがとうございます。

オタマビスケット


近所にこんなオタマビスケットのようなお店があれば、
毎日リピートしてしまいそうですね。
と、甘いもの好きな私は思った次第です。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/09/10(火) 11:38 | URL | 履歴書の就活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/701-6ca40a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
