沖縄の台風その3

ここでは、「沖縄の台風その3」 に関する記事を紹介しています。

ハイパーホテル那覇に無事にチェックインできましたが、
明日の部屋の保障はないという不安を抱えたまま、レンタカーを返却に行きました。
レンタカー会社は、フジレンタカーです。
フジレンタカーは、JALのマイルが貯まります。(情報です)

フジレンタカーは、奥武山公園の近くにあります。
時折強い風雨が降り付けできて、風も強くなってきました。
急にザッと雨が強くなったり、止んだりの繰り返しです。
この台風4号の上陸は明日になるであろうと、しきりにラジオが言っていました。
ガソリンも満タンにして、無事にレンタカーを返却。
このまま空港まで、バスで送ってもらい、ゆいレールで小禄駅まで向かいます。

レンタカーの送迎バスの人に、
「台風で足止めですよ。」
「そうなんだ。ハハハ」としばし談笑。
沖縄の人は台風の日は喜んで出掛けるが、慣れていない人は無理しない方がいいこと。
こんな台風でも結構開けている店が多いこと。
などなど、いろいろ教えてもらいました。

那覇空港に戻ってみると、やはり長蛇の列が続いていました。
18時以降の便は全て欠航となる旨、何度もアナウンスがひびき、長蛇の列に並ぶ人々には疲労の色が見えています。
この後、いったいどうなるんだろう・・・・。
という思いを抱きつつ、私はゆいレールで早々に小禄へ向かいました。
ゆいレールも台風で止まるという話も聞いていたので、その前に行動をと思ったわけです。

小禄のジャスコへ立ち寄り、腹ごしらえです。
明日は台風の上陸がほぼ決定的になり、明日は会社が休みであろうという予測のもとなのか、ジャスコに買い物に来ている人々の様子から、とてもウキウキしたものを感じました。
みんなとても楽しそうです。
さっきまでいた空港では、帰れなくなって不安の色を隠せない人々がたくさんいたのに、ここは打って変わってみんな楽しそうでした。
(つづく)






関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/70-7c474190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
