移住の決意

ここでは、「移住の決意」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回だけの来沖で、移住を決心するのは、かなり難しいと思います。
というか、そんなことは無理でしょう。

何回か来て
(私は3回くらいで決心してしまいましたが)
それで、決めたなら、いよいよどこら辺に住むのがいいのかを考えます。

本島に住みたいなら、どこらへんがいいか?
仕事はどうするのか?通勤の手段は?自営業をするのか?
などなど。

いろんな状況によって変わってくるかと思います。

観光で来た時の状況と、実際に住んでみた時の状況はかなり異なりますので、実際に何回も通って現地の状況をよくこまめにに確認することが大切かと思いますが、もしすぐにでも移住したいという相当強い願望をお持ちの方でしたら、そうは言ってもいられないかもしれませんね。

そんな場合も含めて、
初めはウィークリーマンションに仮の住まいを持ち、レンタカーを借りて、いろんな場所へ行ってみるのがお勧めです。

初めは、3日間の下見旅行でもいいんです。
移住するんだ!という決意というか心構えで来ると、また観光に来た時とはものの見方が違ってきますからね。
そういう視点で、沖縄県を見ていると、また異なる断片が見えてきます。
それが、自分にとっての移住について、プラスとして働くのか、マイナスになってしまうのかわかりません。
旅というのは、その時のタイミングによっても印象は異なります。
天候もそうだし、その時に出会った人や、美味しい食べ物に巡り合えたか、などなど。

できたらよい印象を、うんとたくさん作って、移住してもよいという決意を確固たるものにしていきたいですね。
そんな旅にに出来ることを祈っています。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/7-0de3fa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。