The Rose Garden

ここでは、「The Rose Garden」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年3月某日

今日はRoseGardenローズガーデン)という、ちょっとアメリカなカフェに行ってきました。
場所は国道329号線沿い。
住所は北中城屋宜原になります。
沖縄市の方から、那覇向けに進んでいくと、左側にあります。
このあたりは、昔からあるA&W(エンダー)もあったりして、
周囲にはアメリカンな雰囲気のお店も多いのかもしれません。
ローズガーデン_convert_20130317185826


土曜日のお昼とあってか、駐車場は大混雑です。
係りのおじさんが、あちこちと誘導してくれたり、
どうしても停める場所がない時には、「鍵をつけといてね」と声をかけてくれて、
車を動かしてくれるので非常に助かりました。
駐車場では、係の方の誘導に従いましょうね。

さて、中に入ってみるとやはりここは外国かと思わせる、お店の作りです。
客層も外人さんが半分以上を占めており、
外国人からの人気の高さも伺えます。

メニューも極めてダイナミックで、
なんとお昼過ぎに行っても、まだモーニングを食べることができるのです。
モーニングは17時まで注文可能です。

ここはモーニングを話の種に食べようとも考えたのですが、
やはりランチ時間にさしかかっていましたので、
スタッフドチキンというものを注文。
丸鶏の中に詰め物をして、ローストしたものを、スタッフドチキンと呼ぶのだそうです。

どんなものが出てくるのか非常に楽しみ。
出てきたのが下の写真のようなもの。
ローズガーデン2_convert_20130317185959

中にはいろいろな詰め物がされていて、美味しい!
サラダやスープも付いて、まさにボリューム満点でした。

コーヒーは何杯でもお替り自由とのことでしたので、
食後もゆったりとコーヒーを頂きながら、
カフェ&おしゃべりタイムということになりました。

そうこうしているうちに、
周囲のお客さんはどんどん入れ替わります。
外人のお客さんは引きが早いのかな・・・なんて思いました。
それにしても、外人さんが半分以上を占めているので、
なにやらアメリカのどこかのカフェに来ているような感じもしたものです。

アメリカの空気を感じたくなったら、ローズガーデンへどうぞ。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/695-d306733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。