宜野座での阪神キャンプ2013

ここでは、「宜野座での阪神キャンプ2013」 に関する記事を紹介しています。

2013年の宜野座キャンプ

阪神タイガースが今年も沖縄にやって来ました。
金武でも予備的な調整も始まり、
来年はどうなっているか、非常に楽しみな状況です。

これを書いているのは、3月に入ってからと、
私のさぼりモードもかなり入ってきているのですが、
来年の備えて情報として残しておきましょうね。

宜野座では、もう長いこと阪神はキャンプをやっていますので、
毎年見に来られる観光客も多いと思われます。
プロ野球のキャンプを見るついでに、
沖縄観光もできるという、一石二鳥的な意味合いが強い沖縄での各球団のキャンプですが、
球団としても、内地に比べ温暖な沖縄でキャンプができるという、
双方にメリットがある、素晴らしいことと思います。

うんちく抜きにして、
キャンプの情報です。
宜野座村は、かなりキャンプに力が入っているらしく、
最近は駐車場が増えてきた感があります。
どんどん周辺施設の駐車場を開放しているので、
車を停められなくて右往左往という事態は、回避されつつあるのではないでしょうか。

ブルペンの様子
宜野座20133

期待の藤波君
宜野座2013

メイングランド
宜野座20132


相変わらず阪神のキャンプは混雑していますね。
来年2014年はどんな形でのキャンプになるのか楽しみです。

なお、チームの宿泊先が、ムーンビーチホテルたったのが、
今年から残波ロイヤルホテルに変更になりました。
ご注意ください。間違わないように・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/694-676a0a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
