スカイマークの機材

ここでは、「スカイマークの機材」 に関する記事を紹介しています。

スカイマークの機材には、
なんと、コンセントが付いてるのがあるんですね。
驚きました。

座席の下のところにコンセントが付いてまして、
機内の案内放送でコンセントの話が出ましたので、
「ん?!」と思って座席の下を覗き込んでみたところ、
あるじゃないですか・・・コンセントが。

思わず、自分のiPhoneを充電しちゃいました。
もちろん機内モードにはしていますよ。
いやあ、なんとも便利な時代になったもんですね。
これなら機内でPCの作業もバッテリーを気にせずできてしまうわけです。

LCCと最近差別化を図ろうとしてるようにも見える
スカイマークですが、
今回那覇-成田線に久しぶりに搭乗しまして、このコンセントに気が付いたわけです。
機材によって、コンセントの有無があるようなので、
たまたま、コンセントのある機材に当たったということなんでしょう。
写真は撮るの忘れました・・・(^_^;)

この日は、東京に行く用事が急に発生したため、
LCCを、よいタイミングで取ることができず、
那覇-成田のフリー1という10,000円の運賃で搭乗。
BC搭乗201302


同じような時間帯にジェットスターの便があるので、
値段が下がらないか待っていたのですが、
なかなか値下がらず、逆にスカイマークより高い値段になってしまったので、
スカイマークにしたという次第です。
ジェットスターが値上げした後、スカイマークのフリー1の残席が
急に減ったのを見て、みんな考えは同じなんだな~と思いましたね。

LCCは早く買えばよいというものでもないので、
チケットを買うタイミングが、とても悩ましい・・・
いつもそう思います。
買った瞬間にキャンペーンとかで値下がったりしますからね。

なお、那覇空港でのチェックインですが、
スカイマークは、行き先によって1階か3階かでカウンターが異なりますので、
自分の乗る便がどこ行きかで、
チェックインカウンターが異なると覚えておきましょう。

BC搭乗2013021


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/692-bb77695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
