カフェこくうへのナビゲーション!!

ここでは、「カフェこくうへのナビゲーション!!」 に関する記事を紹介しています。

カフェこくうに行ってきました。
場所は、北部の今帰仁村です。

行きはiPhone5のグーグルマップによるナビ機能を活用し、
カフェにせまっていったのですが、
なんともえらい道を走らされてしまいました。

ナビの指示通りに走行していくと、どんどん山の中へ、
そして道も舗装が途切れ砂利道に・・・・
雨の降った後のせいなのか、道の真ん中には雨水が流れた痕が深くえぐれていて、
そこにタイヤがはまろうものなら、スタック間違いなし・・・
道の中ほどにできたその溝をタイヤで跨ぐように、
慎重に進んでいきます。

こんなところでJAFを呼ぶことになったら困るなあ・・・
もしかして、某社のナビによって遭難した事件の二の舞か・・・
ここで遭難なんてありえないでしょう・・・などと、
と思いながら車はどんどん山の中へ入っていきます。

これはやばいかも・・・引き返すのも勇気の一つだな・・などと思い始めた頃、
道端の左側に「カフェこくう」の看板を発見し、少し元気づきましたが、
道路状況は変わりません。私の車はただの軽自動車。四駆ではありませんよ。

狭い道幅の状況のよいところを選びつつ、慎重なハンドルさばきを続け、
引き返すにも引き返せないところまで来た時、ようやっと舗装路に出ました。やれやれ。
舗装路ってとっても走りやすいですねえ。
有難たや~舗装路
で、やっとこさ辿り着きました。カフェこくう
いやいや、絶景が見えますよ~
カフェこくう3


ここまで来るだけで、ドラマが生まれてしまいました。

お店の人に聞いたところ、
ナビだと、やはりこの凸凹道を案内されるのだとか・・・
ナビで来る方は要注意です。ちゃんとした舗装路もありますので大丈夫です。


続きは次回にしましょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/689-37302065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
