成田空港からの格安バス 東京方面 

ここでは、「成田空港からの格安バス 東京方面 」 に関する記事を紹介しています。

以前に成田空港から東京駅方面への格安バスについて書きましたが、
このたび、実際に自分で行く機会に恵まれましたので、
より詳しい情報について書いてみます。

まず、成田空港と東京駅の間には、
東京シャトル(京成グループ)
THEアクセス成田(平和交通)
の2種類の格安バスが運行されています。

成田空港での乗り場は同じですので、およそ30分おきにくるバスのどちらに乗ってもOKです。
料金も、どちらも成田空港から東京駅までは1000円ちょうど。
ちなみに既存のリムジンバスは3000円です。
東京シャトルは予約が基本で、当日空席があれば乗車OKで、
THEアクセス成田は基本予約無しで満席になるまで乗車可能ということです。
THEアクセス成田には子ども料金500円がありますが、東京シャトルにはないという差もあります。
座席もTHEアクセス成田の方が広いようですが、
両方とも乗車した感じはそんなに差は感じませんでした。

今回は、時間的な問題でTHEアクセス成田を利用しました。
成田空港の第2ターミナル2番乗り場から乗車です。
第2ターミナル19番、第1ターミナル31番の順に停車し、
そのまま東関東道へ。乗っている人数は10人ほどでした。

TheNarita

13時30分発の便でしたが、京葉道は使わすにそのまま東関東道を浦安方面へ進み、
首都高湾岸線、9号線を経て箱崎を通過して宝町で高速を出ると、
あっという間に東京駅の八重洲口へ運ばれました。
第1ターミナルを出てから、ここまで約1時間です。
この日は天気も良くて、ディズニーランドや幕張メッセなんかも見えたりして、
東京に住んでいた時代によく使った道路でもあったので、
なんだかとても懐かしい気分に浸ることができたせいもあってか、
成田空港から東京駅まで、本当にあっという間という感覚でした。

降り場所は、東京駅の八重洲口の目の前の八重洲通り沿いとなりました。
東京シャトルは外堀通り沿いに到着するようです。

これなら、成田空港も捨てたもんじゃないなあというのが正直な感想です。
意外と遠いと思っていたら、案外そうでもないのかなといった具合ですね。
LCCを使って東京に来るのであれば、これらの格安バスを利用して成田空港の利用も全然有りかなと。
まあ羽田空港の利便性にはかないませんけれど、
時間的な余裕のある方や、この程度なら航空運賃が安い方で我慢できるという人にとっては、
うってつけなのではないでしょうか。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/684-3a490695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
