天気のよい日の気づき

ここでは、「天気のよい日の気づき」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年1月

天気の良い日はとても気持ちのよいものです。
「晴れも良し、雨もまた良し富士の山」
という言葉もあるように、雨でもまたよいものですが、この日はとても気持ちよい日でしたので、
思わず、こんな記事にしてみました。

天気ヨイ海

海辺で座って瞑想していると、
いろいろな考えが浮かんできますが、
あえてそれを客観的に受け流すという行為を繰り返し,行っていきます。
そして雑念を追い払いながら・・・
そんな中ふとしたメッセージが出てきました。

それは、良い悪いという感覚で物事を判断するってどうなんでしょう?ということ。
良い悪いという判断が入ってくると、
それは自分の身勝手な考え方が入ってきているのも事実でしょう。
人生において、自分の進む道が正しい!
なかなか思い通りにならないが、自分の方が正しいに決まっている!
みたいな感覚を持ち続けていると、
対立が対立を呼び起こして、余計に大変なことになったりもします。

良い悪いの判断は、その言葉の前に、「私にとって」「僕にとって」
という言葉が入りますよね。
全員が「よい」「悪い」ということではないのです。
このことを頭の隅に置いておきたいものですね。

ここはひとつ自我(エゴ)を捨ててみようではありませんか。
自分は何者でもない。無の感覚。
そういう感覚で生きることを目標にしたいものです。

沖縄の海でまた一つ、気づきを得ました。



ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事

関連タグ : 気づき, 沖縄, 感謝, 良い悪い, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/681-a11d5d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。