ヨガから気づきへin沖縄

ここでは、「ヨガから気づきへin沖縄」 に関する記事を紹介しています。

11月も終わりですね。
いよいよ年末モードになってきました。アセンションが近いのか?
などと考えつつ、沖縄での気づきへの続きを書きます。


いよいよ、気づきに近づいていくのですが、
気づいたり、目覚めたりすることって、意識しているとできないんですね。
その状態になりたい、なりたいとばかり考えていると、逆の方向に行ったりして、
そのなりたいという状況を作り出して持続させてしまうのですね。
これは、人生の不思議の一つでもあるし、
または別の側面からは、その状況を引き寄せているとも言えるのです。
引き寄せの法則です。

ヨガを通じて、自分はいろんなことを学んで、少しずつ気づきに近づいていったのですが、
ヨガ教室で出会った人達が本当に素晴らしい人達でしたので、
そんな中で救われた感じがしたものです。

空手道場で行われるそのヨガ教室は、
生徒さんはすごく多いので、もし全員がいっぺんに来てしまったら、
全員が入ることはできないのではないかなと思うのですが、
何故か、誰かが休んだりして、うまい具合の定員になってちゃんと収まるんですね。
なんとも不思議な空気が流れる、不思議な空間なんですね。
ここは、外国にいるのではないか?と錯覚したりもしますから。

そこで出会ったある1人の方が、私にいろいろ教えてくれて、
気づきに導いてくれました。
今では私のメンターとなっている方なんですが、
この方がいろいろヒントを私に与えてくれて、
私はそこから考えていく力を養い、自分の感覚として気づきに至ったのではないかと、
今になって思うわけです。
理屈では理解できても、実際に体感してみないことには何ともわからないというのが、
この気づきの感覚なのです。

で、何に気づいたのかと言いますと、

・今この瞬間をまず大切に生きるということの本当の意味での大切さ。
・過去も未来もない
・全てのことは必然
・すべての存在は一体であるということ
・すべては自分の想像の世界であるということ

などなど、数え上げていくと、けっこうあります。
ただ、言っていることは一つであり、同じなんです。

やはり前述のように、こうした感覚は自分で体感しないと、理屈ではわからないのです。
しかしながら、一度体験したら、もうそれでOKなんですね。

いきなり話が、ヨガからここに飛んでいってしまいましたが、
これこそが気づきでした。
私は、これを得ることができたので、そこから人生を生きるのが楽になったのです。
これを本当に理解した時に、やはり沖縄に移住してきて正解だったと、本当に思いましたね。

詳しくはまた次回に書いてみます。



ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事

関連タグ : 気づき, 瞬間, ヨガ, 移住, 体験, 一体,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/661-f56bb1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
