Miyazatoya 宮里屋 コーヒー

ここでは、「Miyazatoya 宮里屋 コーヒー」 に関する記事を紹介しています。

那覇真嘉比にある、コーヒーのお店がこの宮里屋なんですね。
場所は、ちょっと慣れないとわかりにくい所にあるのです。
ほっともっとのお弁当屋さんの隣というか、
ホームセンターサンキューとほっともっとの間と言う説明が正解なのか、
うーむ・・・どっちもどっちですね。
駐車場はほっともっと、ホームセンターサンキューと共用のものになっているみたいでした。

宮里屋真嘉比1


店内は吹き抜けの構造になっていて、
1階で注文して2階の席に向かうことになります。
2階席は明るく、開放感あって、眺めもよいです。
この日は天気がよく晴れだったので、太陽の光が店内を明るく照らしておりました。
コーヒーベルトの地図が掲げてあったりして、
ここがカフェであることがよくわかりますね。

宮里屋真嘉比2

インド・モンスーンという豆にカフェを注文。600円也。
注文後2階席まで持ってきてくれるんですね。
2階の2人用カウンターのようにしつらえられた席で、1時間ほどまったりしました。
本を読んだり、考え事してみたり。

カフェの使い方は人それぞれですが、
私はカフェに来た時は、ボーっとしてることが多いですね。
次には本を読んでるか、携帯いじっているか・・・
あんまり家にいるときと変わらないじゃないか。とよく突っ込まれますが、
カフェでそういうことをやると、明らかに違います。
それがカフェのよいところなんですね。

あっそれからPC使えたら、よくカフェでこうしたブログの記事を書いたりもします。
また何か新しい考えや記事が浮かんできたりするんですよね。
何故か不思議ですか、これをカフェの効能とでも呼ぶことにしますか。

宮里屋真嘉比3


インドモンスーンのコーヒーは飲み口すっきり、やや酸味といった豆ですかね。
あくまで個人的な素人感覚ですので、あまりあてにしないでくださいよ。
他にもいろいろなコーヒーが置いてありましたから、かなり悩むこと間違いなし。

ここで天気の良い日にモーニングなどは気持ちがよいかもしれません。
ややガーデン風の店内、よい感じで光が差し込んでくるので、
疲れを感じた時に利用してみてはいかがでしょうか。
きっとよいアイデアなどが浮かんだり、思わぬことに気が付いたり・・・
今日もみなさんがよい1日を過ごせますように。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/654-ce1e6ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
