沖縄移住して得たもの

ここでは、「沖縄移住して得たもの」 に関する記事を紹介しています。

2012年11月1日

最近は、当ブログもネタ切れを起こしつつあり、
困ったことになってきましたので、ここら辺でネタを変えてみようと思いました。

もともと、移住の情報を出すつもりで始めたこのブログなんですが、
だんだん観光情報のような感じになってきてしまい、
その後は、カフェなどの地域情報や、ちょっとした旅行情報なんかも取り混ぜて記事にしてきたという
遍歴がありますが、今後はもう少し違った情報を取り入れつつ、当ブログを展開していこうかと、
考え始めました。
もちろん、ブログのタイトルはこのままで行きますし、
旅行情報、地域情報も取り混ぜて続けてはいくつもりです。


私は、沖縄に移住してきたのが2008年3月ですから、
気がつくともう4年半、まだ4年半とも取れますが、
この間は実に内容の濃い4年半であったと、今考えると思えますし、
もしも、沖縄に移住していない状態であれば、気が付かなかったであろうことにも、
たくさん気が付きました。
また、そのようなきっかけを作ってくださった、
沖縄で出会った全ての友人には、本当に感謝の気持ちで一杯になります。
本当にありがとうございます。

このブログでは、私がどんな人間なのか?という話はあまり書かなかったのですが、
今後は少しずつそれを見せつつ、自分が沖縄から得たもの、
もし移住していなかったら、決して得ることがなかったであろうと思われることなど、
沖縄移住がいかに自分の人生に影響を与えたかということを、
このブログを読んでくれた方々とシェアしていければと考え始めました。

この話は、あるきっかけが最初にあって、
ここ1年くらいで自分が大きく変わったことの発端になってくるところから始めないといけませんね。
私の心境の変化など聞いても、面白くないかもしれませんが、
その点については部分部分で、少しずつ出していくことにいたしましょう。

こうして、このブログを始めたのも、何かの縁ですし、
少ないながらも、日々このブログを訪れてくれる方がいることにも感謝の気持ちでいっぱいですし、
何かこう沖縄に自分は導かれてきたんだなあ・・・という思いが、
かなり強くなってきました。これはほぼ間違いないでしょう。

というわけで、今後のブログでは話が沖縄移住や観光情報とは逸れてくることもありますが、
これも沖縄のおかげということで、強引にこじつけることにいたしましょうか。
次回は、少し自分の置かれていた状況を振り返ってみたいと思います。

それから、沖縄に来てからというもの、自分の人生にどんな変化をもたらしたのかということも、
徐々に書いていきたいと思います。





ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連記事

関連タグ : 沖縄移住, 心境, 感謝, ネタ, 人生,

コメント
この記事へのコメント
今日、「love vege cafe」行ってランチを食べてきました。

大豆ミートおいしかったし、野菜もすごく良かった。

あと、「11月24日(土)」の「19:00」から「スピリチュアルもあい」を開催することに決めました。

それで予約も取りました。

できれば、参加してもらうとありがたいです。

\(^o^)/

一応、人数は「5名」くらいを考えてますけど、詳細はまた会ったときに話しますね。

ではでは。
2012/11/02(金) 17:51 | URL | mitsuzo #oscB57WQ[ 編集]
> 今日、「love vege cafe」行ってランチを食べてきました。
>
> 大豆ミートおいしかったし、野菜もすごく良かった。
>
> あと、「11月24日(土)」の「19:00」から「スピリチュアルもあい」を開催することに決めました。
>
> それで予約も取りました。
>
> できれば、参加してもらうとありがたいです。
>
> \(^o^)/
>
> 一応、人数は「5名」くらいを考えてますけど、詳細はまた会ったときに話しますね。
>
> ではでは。

mitsuzoさん、コメントありがとう。
love vege cafeいいですねえ。私も早速ランチに行きました。
スピもあいにも参加したいなあ。
25日じゃなかったでしたっけ?



2012/11/02(金) 21:47 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/651-8bc08c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
