コーヒー専門店 カフェ香豆

ここでは、「コーヒー専門店 カフェ香豆」 に関する記事を紹介しています。

沖縄市泡瀬にある、以前から気になっていたカフェというか、珈琲焙煎専門店でもある、
香豆」に行ってきました。
やはり、カフェというよりも、自家焙煎したコーヒー豆の販売がメインのようです。

店内に入るやいなや、
「コーヒーしかないけれどいいですか」と店主に聞かれました。
もちろんコーヒーを飲みたくて来たので、返事は即「はい、お願いします」となりました。
シンプルでいいですね。

メニューをもらい、その中から
マンデリンロースト(深煎り)というのがあったので、それにしました。
自分は深煎りコーヒーの、あのガツンと来るあの味が大好きなのです。

良い香りが漂う中、待つことしばらくすると、やってきました。
砂糖とミルクもお願いしましたが、
最初はそのままブラックの状態で一口飲んでみました。
やはり、これは基本ですよねえ。とか思いながら。

ウーン、ガツンとコーヒーの味はするのですが、後味は意外とすっきり、
それでいて苦味は少なく、酸味はあまりないという、深煎りにしてはあっさりとしていて、飲みやすいです。
さらに、砂糖とミルクを入れてみると、飲みやすさが増していきます。
本当は、ブラックで飲み干すのが王道なんでしょうけれど・・・

となかなかのお味のコーヒーでしたよ。

生豆なども販売されてましたので、
店主に相談の上、自分の好みに合わせた一品を見つけられそうです。
今日は、コーヒー1杯で帰りました。

香豆


次回は豆を購入してみよう。
うちで焙煎してみるのも面白いけれど、やはり最初は焙煎済みの豆を買うのだろう・・・
などと考えつつ帰りました。



ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ




関連記事

関連タグ : 香豆, カフェ, 焙煎, 深煎り, 泡瀬,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/648-5a78a6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
