fuu Cafe

ここでは、「fuu Cafe」 に関する記事を紹介しています。

fuu cafeは沖縄県北部のやんばるにあるカフェです。
それも本部半島から、橋で繋がっている瀬底島という島に位置しているカフェなのです。
瀬底島は船に乗らずに橋を渡るだけで簡単に行けてしまう、お手軽な離島ということになりますが、
橋の上から眺める景色&海の色はとても綺麗で、思わずわき見運転してしまいがちですから、
走行時は気をつけてくださいね。

さてそんな綺麗な海を渡った先にある瀬底島ですが、
島自体は素朴な雰囲気を残す、ごくごく普通の沖縄の風景が広がっています。
そんな中をずんずんと進んでいって、右に逸れていくと最終的に瀬底ビーチというビーチに行き着くのですが、
その少し手前にあるのが、このfuu cafeとなります。
地図を→地図

fuu cafe3

早速、車を停めて中へ入ってみます。
人のおうちの庭に入っていくような感覚で入口を入り、建物の中へ。
店内はエアコンが効いていて、外を見なければ、ここは内地なの?と思いたくなるような、
そんな空気を感じました。
ちょっとした雑貨を売るコーナーもしつらえてあったりもします。
そこで、石垣島のペンギン食堂のラー油を発見!珍しいです。かなりレアものですね。

中は混雑していたので、せっかくだからということで、
庭に面したテラス席を取りました。
このカフェは犬を飼ってるんですねえ。
名前をチーズというらしいのですが、これまたおとなしくてかわいいので、犬が好きな人はたまらないかも。
fuu cafe

「海ぶどうとアグーの丼ぶり」というメニューがあったのですが、
これは到着時にはもうすでに売り切れとのことでしたので、
今回は自家製スモークピザを注文。
fuu cafe2

ドリンクはフリードリンクですので、注文のピザが来るまでの時間は、
じっくりと庭を眺めながら過ごしました。
ピザは生地の厚みがしっかりしたもので、ボリュームもかなりありました。
このピザ1枚で満腹です。

本日はシーズン中のため、レンタカーも多く内地からのお客さんが多く見受けられました。
9月になったばかりでは、まだまだシーズン続行中の沖縄を感じますね。
沖縄の夏は長く、10月いっぱいは暖かでしょう。

直射日光はきついものの、fuu cafeの庭で過ごす時間はとても有意義なものでした。
本部半島方面に行ったらまた行きたいですね。
ハンモッグなども置いてあったので、本でも読みながら昼寝を決め込みたいとも思いました。
きっと気持ちの良いことでしょう。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/639-44c42d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
