魔法珈琲で魔法にかかる?

ここでは、「魔法珈琲で魔法にかかる?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても、良いカフェを見つけちゃいました。
宜野湾市大謝名にあるその名も“魔法珈琲”。
何とも魅惑的なネーミングのカフェではありませんか。
8月号のYUKURUPONというフリーペーパーに掲載されていたのをチェックして、
行ってみたいなあと思っていたので、チャンスを伺っていたのですが、
やっとその機会が巡ってきました。

国道58号線から大謝名交差点を真栄原方面へ入って行き、坂を登って行くと左側に魔法珈琲は位置しています。
最近、新しい道が開通したので、大謝名交差点はT字路ではなくなり、十字路となりました。
なので、北谷方面から来て左折すると、あらぬ方向から車が来るので「変な」感じです。
久しぶりにこちらへ行く人は運転注意かも。

さて魔法珈琲にやや迷いながらも到着です。
1回来れば大丈夫ですが、入口がややわかりにくいので、初めての人は気をつけてくださいね。
念のため地図をリンクしておきましょう→地図

まほうコーヒー2


お店の脇がすぐに駐車場になっているので、乗り入れて駐車し、早速中へ入ってみます。
まず、中に入ると下駄箱が用意されていて、靴を脱いでスリッパに履き替える仕組みです。
外人住宅を改装してお店にしているので、各部屋に座席も分かれています。
すべての部屋を見ましたが、1人席も数多く配置されているので、お一人様でもお気軽に来ることができそうです。
驚くべきは各部屋に置かれた本や雑誌、漫画の数々。
かなりの冊数が置かれていて、どれから読んでいいのか迷うほどです。
本も旅の本が数多く置かれていて、旅好きの私にとっては、何とも至福なひと時を過ごすことになったのでした。
「世界一周」の本、「世界遺産」の本、その他旅関連の本も数多く、
ずいぶんと昔に読んだ本や、禅の本なども置かれていて、興味は尽きず、思わず長居をしてしまいました。
どこのカフェでも長居をしてしまうクセがあるのですが、ここでもまたというわけです。
本があればなおのこと、長居してしまいます(^_^;)

本の話になってしまいましたが、
「魔法ブレンド」というコーヒーも、また美味しかったです。
クセのない味で、酸味と苦味のバランスがよく取れていて、ミルクや砂糖を入れなくても、
すっと喉を通っていくという、とても飲みやすいコーヒーでした。
一緒に注文した、チョコレートチーズケーキもまた、このコーヒーによく合いましたね。
まほうコーヒー
置いてあった世界一周の本もなかなかよかったですね。

というわけで、かなり快適なひと時を過ごすことができました。
この魔法珈琲は朝の9時からモーニングもやっているそうなので、
今度は朝から来てみようかなあと思います。
これだけの本が置いてあると、食べ終わったらすぐに撤収というわけにもいかないですなあ。
でもあんまり長居も悪いし・・・
やはり何回もリピートしか道はないのか・・・などと考えながら家路についたのでした。


魔法珈琲
沖縄県宜野湾市大謝名2-1-15
098-897-1846


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/635-4a505ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。