夏のホテル日航アリビラ

ここでは、「夏のホテル日航アリビラ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け間もない頃、うちの姉夫婦が沖縄に遊びに来てくれました。
その時に泊まったのがホテル日航アリビラです。
場所は読谷村に位置していて、観光するにも便利な立地と思われるので、
トリップアドバイザーなどの口コミラランキングなどでは、常に上位にランクインしている人気ホテルのようです。
私は泊まっていませんが、ちょこっと部屋にお邪魔させてもらいました。
と、お部屋からの眺めはこんな感じ↓
アリビラ見学  アリビラ見学2



眼下にはアリビラのロゴの入ったプールが見えて、
梅雨明けした太陽光線の下、多くの人々がプールサイドで寝そべっていたり、
ゆったりとプールで泳いでいたりと・・・
真夏の沖縄のリゾートホテルのそのままといった光景が目に飛び込んできます。
プールの向こうには綺麗なブルーの色をした海が広がっていて、
その砂浜にも、たくさんのパラソルが並んでいるのでした。もちろんこの砂浜で泳ぐこともできます。
ずっと見ていても飽きない実に良い眺めですね。

この後は、ホテル内を散策。
1階にある開放感抜群のカフェでお茶をしてみたりしました。
ケーキセットを注文して、ゆったり目のソファに腰掛けつつ雑談。
アリビラ見学3

じつにゆったりとした時間が流れていくのですね。
ただ、ここに居て座っているだけでどんどん癒されていくという感じがします。
本当のリゾートとはこんな空気のことを言うのでしょうか。

もしホテル日航アリビラに宿泊したら、
ホテルから一歩も出ないで、ひたすら館内で過ごすというのもまた贅沢なのかもしれません。
ホテルライフを満喫という沖縄での過ごし方を味わうのも、
都会の日常生活からの脱却で非日常を感じるのも、
リゾートホテルならではのことなのかもしれませんよ。

今回は姉夫婦のおかげで、リゾートホテルの良さを改めて感じた次第です。
沖縄という島には癒しを求めて来て頂き、また癒されて戻って欲しいとも感じました。
こんな空気を感じて沖縄に移住してくれたり、また移住まではしなくでもリピートしてくれる人が増えたら、
それだけで嬉しい事と思いますね。

9月になりましたが、まだ夏全開の沖縄です。
どんどん癒されて帰っていただき、またその癒された気持ちが常に続くようになってくれたら、
沖縄の旅を紹介する甲斐があるというものです。
沖縄に癒されて、その癒された気持ちを持続させるように切に願います。




ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/632-e8e9d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。