番所亭の沖縄そば

ここでは、「番所亭の沖縄そば」 に関する記事を紹介しています。

沖縄そばのお店はたくさんありますが、
その中の一つにまた行ってきましたので、報告してみます。
それは番所亭(ばんじゅてい)です。場所は読谷村喜名です。
国道58号線から、県道12号線に入ってすぐに右側にある、沖縄そばのお店です。
お店の前に何台か停められる駐車場がありますが、停められなかったら、
道の駅喜名番所の駐車場が近くにありますので、そちらに周ってみましょう。
番所亭の地図はこちら⇒地図
番所亭2

店内はいたって普通の沖縄そばのお店です。
天井にすだれが貼ってあり、居酒屋のようでもあります。
左右が桟敷席になっており、真ん中にテーブル席がある構造になっています。

この日は、沖縄そば+ソーキ丼のセットBを注文。650円也。
番所亭

運ばれてきた沖縄そばの味は極めてあっさり味で、とてもシンプルな味わいでした。
化学調味料を一切使用していない自家製スープです。
最初は何も入れずに味わい、次にコーレーグースを数滴入れて微妙な味の変化を楽しみました。
コーレーグースはどこの沖縄そば屋さんにも置いてあるのですが、
これは入れ過ぎに注意が必要です。入れ過ぎると辛味が増すばかりか、本来のスープの風味がわからなくなってしまう恐れがありますからね。

なお、麺はそばに「うこん」を練りこんでいるそうです。
身体によいという感じがしますね。
スープも麺も健康志向な感じがする沖縄そば屋さんなのでした。

ちょっとしたお昼後ご飯にはちょうどよいお店かもしれませんね。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連記事

関連タグ : 沖縄そば, 番所亭, だし, 沖縄,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/629-d3445080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
