洋菓子屋さんエテルニテin登川

ここでは、「洋菓子屋さんエテルニテin登川」 に関する記事を紹介しています。

沖縄市登川にあるケーキ屋さん“エテルニテ”へ行ってきました。
というか、通る機会があったので、立ち寄ってみました。
甘いもの好きの私にとっては、いかなるケーキ屋さんもきになってしまうので、
ついつい立ち寄ってしまうのですね。

外観はこんな感じ。
エテルニテ

普通の住宅街に佇んでいるので、思わず通過してしまうそうになりますが、
ここは注意して停車、すぐ近くに縦列で停める駐車場も発見。
すかさず駐車して店内へいざ進んでみます。

店内を一歩入ると、目の前にはドーンとショーケースが置かれ、
どれも魅力的なケーキの数々に目を奪われ、
この中から一品を選ぶとなると、相当の至難の業・・・・
散々目移りした結果、紅芋カスターかチョコロールの2つのロールケーキに絞り込まれました。
で、結局選んだのは、チョコロールケーキ。

エテルニテ
生クリームが大好きな私にとって、やはり生クリームの多さに心を奪われてしまったようです。


おうちに持って帰ってから食してみた感想は、思ったより甘くないというもの。
ロールケーキにしては、あっさり味というか、食べやすいケーキという感じです。
甘さをかなり抑えてあるのでしょう。
その生クリームに包まれて生クリームの中に没してしまったバナナと、
スポンジのチョコ味が絶妙なハーモニーを生み出していて、
チョコバナナを食べている感じのする面白い味でした。

やはり、甘さが抑え気味というのがポイント高いですね。
甘すぎずというのが実は一番難しいのかもしれませんね。
各個人の舌の味覚の感覚は各々異なるわけで・・・
とか言いながら、甘党の私なのでした。
次は紅芋カスターを買って帰ろうと密かに企むのでした。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/624-add404f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
